10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

四畳半虫だらけ!

クワ飼育と関連情報! まったく役に立ちませんよΣ(´Д` )

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

おめざめ~ 

Posted on 18:05:24

昨年の7月中旬に羽化しましたトカラノコギリ(悪石島)が長い休眠を経て昨日目覚めたようです。
また、ノコねたかよ!とブーイングが聞こえそうですが、スルー(´゚∀゚`)

休眠状態から目を覚ましたかどうか判定するのに皆さんはどうしてます?
私は師匠(むし博士)に教えて貰った方法でみております。
どのようにしているかはじっくりと写真を見て頂ければ解ると思います(*´ω`*)

昨日、チパエモンさんとスカして終わった後にケースを挟む音が聞こえてくるので見てみるとトカラノコが蓋をガツガツと挟んでいるじゃないですか(゜Д ゜!)

起きるか起きないか程度の活動をしているノコは他にもいるんですが、ケースから取り出したら全力疾走で走る!走る!!

オイオイ!コクワじゃないんだからそんなぁ~というくらいちょこまかと走ってました…(o´ェ`o)

♂が起きて、前日は♀のケースを覗いたら全く動いてる形跡がなかったので当分無いだろと思っていました。
しかし、昨日ケースから羽音がするので見ると♀が飛ぶ練習?をしていましてガッツリ活動開始!

これでペアで活動開始してますが、今年クロス予定ですのでペアでは
掛けません。いつでもブリード可能ですよ~(業務連絡)

散々ひっぱってしまって写真が無いなんて何時ものことなんで
期待通り!

68mmですが、大顎結構気に入ってます。色もかなり良くて
今日の字の色みたいですよ~

DVC00027.jpg

DVC00061.jpg

勘の良い人はもう解ったかなぁ~?


KBファームの領収書がヒントじゃないからね!(゜Д ゜!)


魔法の紙だよね~\(^o^)/

△page top

なるへそ~
それがこの間教わったやつですか~

ブラックマジシャン!魔法だね~

野間隆敏 | URL | #-

2012/03/22 20:37 * edit *

野間さん

すごい企業秘密を公開してしまって後悔(*´ω`*)b

これクワだけじゃなく長期休眠するカブトにも重宝します。
やっぱ魔法の紙だわぁ~(´∀` )

ごんクワ | URL | #-

2012/03/22 21:53 * edit *

(-ω-;)ん~~

シコティッシュの話じゃないのか??? 野間さんに何を伝授したんだー(l|i-ω-)σ|壁|イジイジ…   朝から菌糸詰め飽きてきたo┤*´Д`*├o アァ・・・

チパ鶏♂ | URL | #-

2012/03/23 05:55 * edit *

Re: (-ω-;)ん~~

この話はノコに限らず、すべてのクワ、カブに使える
とっても有難いお話なので、ためになったでしょ(*´ω`*)ノ

ごんクワ | URL | #-

2012/03/23 08:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://gonkuwa.blog.fc2.com/tb.php/5-b5e360b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

